« 城里家族旅行村ふれあいの里キャンプPART2(2) | トップページ | 私的マジンガーフェスティバル(マジンガーZ生誕40周年) »

2012年9月 9日 (日)

城里家族旅行村ふれあいの里キャンプPART2(3)

Img_8964

朝、小鳥のさえずりとヒグラシの鳴き声で目が覚めました。
まだ5時過ぎです。
明け方は少し肌寒いほどで、シュラフの上に寝ていたのが、いつの間にかシュラフにくるまって寝ていました。よく眠れました。

まずは、場内を散歩しました。

Img_8976x

最初は、濃霧が出ていましたが、やがて晴れてきました。

Img_8956x

清々しい朝となりました。

Img_8951

散歩から帰ると、私は、朝食のデザート作りを始めました。「白玉フルーツポンチ」です。
白玉粉を水で練るのはコツが入ります。よく水を混ぜ過ぎて、柔らかくなって失敗するので、慎重にやります。結果、うまくこねられました。

Img_8937

家内も起きてきて、朝食の準備です。「蕎麦ガレット」というフランス・ブルゴーニュ料理の1つを作ってくれました。そば粉を使って作るクレープだそうです。

Img_8938

蕎麦ガレットに、スコーンを合わせます。
これに熱い入れたてのコーヒー、ヨーグルト。
そして、私の作った白玉フルーツポンチ。
お腹いっぱいです。

なお作り過ぎた白玉は、お昼ご飯にもなりました。(^^;)

Img_8924

7時半からは、管理棟前で、無料でみそ汁サービスがあります。
ここのおみそ汁、ほんとに美味しいです。
ありがたいなあ〜

なお、おにぎりやいなり寿司なども販売していますので、朝食作る時間のない方々も安心です。

Img_8949

朝食後は、ワンコも抱かれて満足です。

Img_9005

朝食後は、キャンプ場周辺を家内やワンコと散策です。
管理棟です。青空がきれいになってきました。

Img_8981

Img_8983

場内のモミジは本当にきれい。紅葉の季節に訪れるのが楽しみです。

Img_8992

近くの藤井川ダム方面に行く途中の風景です。
清々しい青空です。

Img_8988

Img_8990

途中見つけた花々。アジサイがまだ咲いていたのには驚きました。

Img_9002

藤井川ダムです。

Img_9007

戻ってキャンプ場のバンガロー&コテージエリアです。
キャンプ場は比較的空いていましたが、こちらは結構グループで混んでいたようです。
昨夜のBBQ広場は、若者達の居酒屋のような賑わいでした。

Img_9008

Img_9009

いい雰囲気です。
わが家も、寒い時期にバンガローに1度泊まったことがありますが、なかなかよかったです。

Img_8970

愛車アコードワゴン。
もう新車納車から9年半過ぎました。
運動性能と実用性、そして上品さのバランスがよく、ボルボにも負けない積載能力に優れている御陰で、キャンプにも大活躍。
2002-2003 日本カーオブザイヤー受賞
2003-2006 4年連続 英国Auto Express誌のベストステーションワゴン受賞

これほどいい車には、もう出会うことあるだろうか...?
まだまだ大事に乗るゾ!

アメリカでは、既に新型アコード・セダンの発表がありましたが、これは今まで日本ではインスパイアで販売されていたもの。これまでどおり、米国ホンダのプレミアムブランド・アキュラのAcuraTSXがどうモデルチェンジするか、海外ニュースをチェックしていても今ひとつ見えません。アコードはこれまでの米国中国モデル+日本欧州モデルの2タイプから1つに統合されるという噂も聞きましたが、そうなると日欧アコードがベースとなる米国Acura TSXが成り立たなくなる。Acura TSXの次期モデルが、次期日本のアコードを決めるものだと、勝手に思っていますが...
ワゴンはあるのかな?

Img_9025x

楽しかったキャンプもあっという間に終わりました。
帰り際に、もう1回、近くのホロルの湯に立ち寄って、汗を流しました。

いいキャンプでした。
また近く、何とか娘も連れて、みんなで来たいものです。

Img_9046

追伸:今日の晩ご飯は、自宅ウッドデッキで、キャンプで余った料理を食べました!
涼しくなりましたね。コオロギやスズムシの声が聞こえてきます。

|

« 城里家族旅行村ふれあいの里キャンプPART2(2) | トップページ | 私的マジンガーフェスティバル(マジンガーZ生誕40周年) »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

あこがれのファミリーキャンプですねぇ。

天文台もあって、素晴らしい。これは素敵なレポートになりましたねぇ、来年もご招待して貰えるかも、、、(^^;)。

相変わらず食事が豪華で、羨ましい限りです。

投稿: ライダー | 2012年9月 9日 (日) 21時50分

ライダーさん、いつもありがとうございます。
キャンプって、やっぱりいいですねえ!
昨日早く寝て今朝早く起きたので、もう眠くなりました...(^^;)
キャンプは健康にも良い?(飲み過ぎなければ...)

投稿: Coupe Camper | 2012年9月 9日 (日) 22時04分

mixiから流れて辿り着きました。
のぼと言います。
よろしくお願いします。
お料理凄いですねうちは遊びたい余りにキャンプ料理は手抜きです。反省
こちらのキャンプ場、名前が変わっていたのですね。昔、行って土星の輪を見せて頂きました。懐かしいです。

投稿: のぼ | 2012年9月20日 (木) 09時45分

のぼさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
のぼさんも常北家族旅行村時代に行かれたんですね?
今も変わらず、いいキャンプ場でした!
もし宜しかったら、mixiでお友達いかがでしょうか?
(足跡からも辿れなかったので、直接お誘いできませんでした)

投稿: Coupe Camper | 2012年9月20日 (木) 23時15分

はじめまして
ふれあいの里ホームページのブログ紹介から辿りつきました。

まずは奥様の手料理に敬服です!!
食材や食器選び、盛り付けに至るまで、すべてにおいてオシャレで本格的で、外での食事やご夫婦での時間をを本当に大事に楽しんでいらっしゃるんだな~というのが伝わってきました。
家庭でもキャンプでも手抜きマンネリ料理ばかりな私は反省しきりです

他の記事も遡って拝見させていただいたのですが、登山、キャンプ、早朝ジョギングなど、ウチの夫婦と行動がシンクロする部分が多くて主人と2人で笑ってしまいましたあ、主人はスタートレックの画像にいち早く反応しておりました(笑)

再来週は筑波山に登る予定なのでそちらの記事もとても参考になりました。

またお邪魔させて下さい。
これからも更新楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: ばぶりん | 2012年11月 9日 (金) 11時10分

ぱぶりんさん、はじめまして!
ようこそおいで下さいました。

ふれあいの里HPからなんですね! 嬉しいです。
ぱぶりんさんのご夫婦と行動パターンが似ているとのこと。きっとご夫婦仲も宜しいんでしょうね!
またご主人さまとは、スタートレックのファンの点でも似ているみたいですね。
ぜひまたお越し下さい。もし、ブログなどされていましたら、相互リンク張らせていただけますでしょうか?

筑波山登山、天気に恵まれるといいですね!
今後とも何卒宜しくお願い致します。

投稿: Coupe Camper | 2012年11月 9日 (金) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 城里家族旅行村ふれあいの里キャンプPART2(3):

« 城里家族旅行村ふれあいの里キャンプPART2(2) | トップページ | 私的マジンガーフェスティバル(マジンガーZ生誕40周年) »