« 「とことんやれば、必ずできる」原田泳幸 | トップページ | エプソンEP-802A購入! 〜10年ぶりのプリンター交替 »

2009年11月22日 (日)

パワーテールゲート修理

Sbsh0304

ひと月ほど前の話になりますが、アコードワゴンのパワーテールゲートが閉じなくなってしまいました。
正確には閉じようとするのだけれども、「ピーッ、ピーッ」と警告音が2度なって、また開いてしまうという現象でした。

早速、いつもお世話になっているHonda carsに相談すると、代車を用意してくれた上で、修理してくださいました。延長保証制度”マモル君”を継続しているお陰で、修理代0円。助かりました。ただ、マモル君もあと3ヶ月後にはついに切れてしまいます。その先は、かなり不安。

修理の方は、いつもながら丁寧で素早い対応に感謝。
やはり販売店に恵まれることが、その後のカーライフを大きく左右しますね。
いい対応の店か否かの評判は、どうしても事前にはわからないので、できたらまた同じ店から買いたいと思います。
愛車は、幸いにも日頃の手入れのお陰で、ピカピカのまま状態。とてももうすぐ7年になる車には見えないとよく言われます。まだまだ買い替えの時期は先の話だけど、その時は大いに悩むだろうな。
Hondaが好みにピッタリ合う車を出してくれたらよいけれど。
希望は、アコードワゴンとオデッセイの融合型。パッケージングは、スバルのエクシーガのような車がいい。エクステリアに関しては、スポーツカーのような鋭いマスクがいい。
最近出たばかりのステップワゴンのマスクなど見ていると、Hondaデザインに非常な不安を感じるのだけれども...

|

« 「とことんやれば、必ずできる」原田泳幸 | トップページ | エプソンEP-802A購入! 〜10年ぶりのプリンター交替 »

アコードワゴン」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様でした。ロスは明るくていいですね。

私も「マモル君」に入っているんですが、つい先日娘がオデッセイで駐車場から出るときにもう一台にガリッ…
これにはマモル君も役立たず。それぞれの車両保険で直すことになりましたが、来年以降の保険代が大幅アップです。あ~あ。

ステップワゴンには私もがっかり。でもバカ売れですから分からない物ですね。

投稿: 常吉 | 2009年11月23日 (月) 06時38分

やはり、壊れましたか。

私の場合は、全く開かなくなってしまいました。
アコードワゴンのパワーテールゲートは、通電
しなくなってしまうと外から開けることが出来なく
なってしまいます。

私も来年2月に「マモル君」が切れてしまうので
とても不安です。

一昨日、ディーラーで車検の綿密な打合せをして
きました。

今回は、バッテリー交換とフロントのブレーキパッド
交換をする予定です。
「マモル君」は、なくなりますが今回の車検から
次の車検前までのセットパック「まかせチャオ」と
いうのもありますので、検討されてはいかがでしょうか。

これからもお互い、大切に乗っていきましょう。
車検に際して、情報交換が出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。

投稿: shuri_ctx | 2009年11月23日 (月) 08時14分

常吉さん、いつもありがとうございます。
オデッセイ、ガリっですか! 御愁傷様です。
ウチも数年前、家内が両サイドをガリっとやった時、車両保険を使いましたが、保険料値上げがすごく痛かったです。

新型ステップワゴンは売れているんですか? 知らなかったです。原点回帰が功を奏したんですね。

投稿: Coupe Camper | 2009年11月23日 (月) 17時48分

shuri_ctxさん、いつもありがとうございます。
shuriさんもパワーテールゲートが故障されたんですね。ウチもこれで3回目くらいだと思いますが、たぶんユニットを丸々交換しているらしいので、延長保証がなかったら高額になっていたとのことでした。
パワーテールゲートを装備している車はほとんど見かけないので、逆に使うことが楽しい装備でしたが、今後はほんと心配です。
通電しない場合は、ロックが掛かって手でも開けられなくなるんですか!? それは本当に困るケースですね。
「まかせチャオ」のご紹介ありがとうございました。
今後とも、お互い情報交換していきましょう。

投稿: Coupe Camper | 2009年11月23日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210374/32314359

この記事へのトラックバック一覧です: パワーテールゲート修理:

« 「とことんやれば、必ずできる」原田泳幸 | トップページ | エプソンEP-802A購入! 〜10年ぶりのプリンター交替 »